2017/06/11

常呂まで走って昼飯を作る遊び~ そして整備不良 (T_T)。

水曜日に自転車に乗った話です。 常呂町まで片道30kmを走って、お昼ごはんを作って食べる遊びです。 水戻しパスタは外飯に向いているのでは無いか、、の検証でもあります。
薄曇りですが温かい。 緑のトンネルのような自転車道を走ります。
坂道の少ない走りやすい道です。


で、常呂駐輪場に到着~

ここでおやじ食堂開店です。 夏は海水浴場になる場所ですが、今は誰もいません。
ここに来て風が強くなってきたのですが、なんとか調理できました。
出来上がったナポリタンを頂いて、撤収。 帰ります。

と、何事もない外飯遊びなのですが・・・

実は朝からチェーンを擦る異音が気になっていました。
朝からと言うより以前から鳴っていた音でした。 チャチャチャチャッと連続する異音はペダルを漕ぐと鳴るもので、フロントディレーラーに接触して鳴っていて、調整が必要と思いながら放置していました。

ところが、帰り道、異音の出処がフロントディレーラーではないような気がして、ますます気になります。
 
自転車を止め、じっくりと調べてみると、なんと!!、リアディレーラーのチェーンの通し方が間違っている~!!。 (T_T)
お間抜けすぎて泣けるほど状態でした。
詳細については次回の自転車記事で紹介しますが、携行の道具で直せてよかった。

加齢のせいか、シーズン初めの為か、ひどく疲れて帰宅しました。


Tm 4:00 Dst 63.47 Av 15.8 Mx 47.4 Odo 71.9

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿