2017/03/08

山岡家で朝ラーメンを頂いた~

岡家の朝ラーメンは朝5時から11時までの限定販売とのこと。 24時間営業の店舗なら早朝から6時間の販売となるが、地元網走の店舗は10時からの営業となっている。 たった1時間の販売時間なのに、果たして朝ラーメンを販売しているのだろうか?

で、行ってみました。  

まぁ、題名に頂いたと言っちゃってますからね。 
食べられたわけですが ・・・ (^_^;)


に着いたのは10時15分。 開店間際ではあったのですが、先客はテーブル席に二人のみ。
食べ終わって店を出るまで他のお客さんは入りませんでした。 朝ラーメンの需要はそれ程無いということでしょう。

朝ラーメン 430円
ープの色が赤みかかっています。 梅肉が添えられてますがそのせいでしょうか。 梅肉の他に生姜を効かせてあるとかで、通常のスープより爽やかに仕上げられてるとのことですが、豚臭を強く感じます。
店舗自体獣臭が鼻につくほどなので、そのせいかもしれません。


は通常のものと比べてかなり細いです。 一般的にも細麺の部類でしょう。 透き通った鶏出汁のスープで頂きたい麺ですねぇ。 勿論このスープでも美味しく頂けました。
私は山岡家に対して評価が甘いので、美味しかった ・・・ と、言っておきましょう。

でも、次回からは通常の塩ラーメンか醤油ラーメンに油多め、海苔増しで頂くでしょうね。 (^_^;)




Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿