2016/01/10

山家滝川本店でラーメンを頂いた

~めん山家 滝川本店でラーメンを頂いた~
獣系の匂いのする店舗と聞いていたけど、それほどでもないなぁ。


山家 塩ラーメン


で、私が注文したAセット塩ラーメンとミニ豚丼のセットで800円。
ランチサービス時間のメニューです。

山家 味噌ラーメン


ヨメが頼んだ味噌ラーメン750円。



は白っぽいストレート麺。 旭川麺のように感じましたが、九州に近いという人もいます。 豚骨スープによく合う麺だと思いました。

ラードで覆われたスープは熱々で好感触ですが、そのラードが独特の風味となってますねぇ。
これ以上その風味が強くなると、旭川の蜂屋のようになりそうですが、美味しく頂ける範囲に収まっています。(蜂屋が苦手なのでこんな感想で申し訳ない)



内は下地ボードでついたてを付けたテーブル席のみ。
客が多いので隅っこしか撮れませんでしたが、ついたてに向かって座る二人席があったり、そのついたての素人的な手作り感が目立ったりで、ラーメンが美味けりゃそれでいいだろと言われているようです。



豚丼も美味しかったので、今度は大きな方のセットで頂きたいと思います。
近所に来たらまた食べたいラーメンでした。



ら~めん山家 滝川本店(らーめんやまや)  北海道滝川市本町2-1-28

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿